金曜日, 12月 30, 2005

家族

今年最後のブログ。 今日は午前中に墓参り、夜は祖母を連れて和食を食べにいった。 墓参りには、父と兄と自分の3人が出かけた。そこで、色々な話をした。 今年で定年の父は、母の健康管理の甲斐があって、少しずつ体重を落とし健康体に近づきつつあった。定年後も、しばらくは薄給の中で仕事を続けるらしい。母はどう考えているのかなと、少し心配しつつも、応援しようかなと思った。 兄は就職が決まり、4月からは静岡で暮らすそうだ。今まであまり言葉を交わさなかったが、今日は違った。長い時間ではなかったが言葉を交わし、お互いの近況を知ることができた。そして、おめでとうと伝えた。 夜は、妹と祖母と自分の3人で食事をした。 妹は、相変わらずのマイペースな暮らしっぷりだが、自分の稼ぎを少しづつ我が家にお返しすることで、少しずつ社会人らしくなっていた。今の自分より、ある意味では大人だなと感じた。 祖母は、家族が笑顔で居られたらそれでいいと、しみじみと語った。健康管理はしっかりしているが、くれぐれも事故に気をつけるように伝えた。 しばらく家族と離れている間に、少しずついろんなことが進んでいたらしい。 そして、「ああ、離れてても家族だな」と実感した。 家族と過ごす、これからの数日間を大切にしよう。

1 Comments:

At 8:35 午後, Blogger darrelgibson6049 said...

I read over your blog, and i found it inquisitive, you may find My Blog interesting. My blog is just about my day to day life, as a park ranger. So please Click Here To Read My Blog

 

コメントを投稿

<< Home