土曜日, 9月 17, 2005

fall & winter

約一ヶ月ぶりのブログです. 資格試験とかで少し立て込んでたこともあるけど,ブログを書けるようなまとまったネタが無かったのも事実. あらためて読むと,明らかに内容が薄くなってるなぁ. それはともかく. さて,昨日からずいぶんと涼しくなってきました.そろそろ秋ですね. 自分は,秋と冬(特に冬)がすごく好きなんですよ.理由は次のとおり. ・もともと暑がり. ・服装的に好き(コートとかダーク色系の服とか) ・スキーが好き ・空が高くて,見上げてて気持ちいい ・空気が澄んでいる まず,今年はちゃんとしたコートを買いたい. ビジネスマンとして通用する,大人な一品を. 次に,今年の冬こそスキーに行きたいと思う. 去年は修士論文でてこずりすぎて,3月初旬までは身動きとれなかったから..休みとれるかな. 誰か,一緒にスキーに行きませんか? そして,理由の下の二つは大きい. 修士論文の時期は,冷え込んだ夜に研究室の外で夜空を見ながらタバコを吸ってたのが懐かしい. タバコをもう吸ってないから,同じ感覚は得られないかもしれないが,あれにどれだけ癒されたか. いつもの通勤路で,冷たい風に吹かれて,澄んだ朝の空気を吸い込む.また,あの素敵な季節がやってくる.