日曜日, 8月 21, 2005

くっくどぅー

久々に料理ネタ. きっとみなさんご存知,味の素のCookDo.これがまたイイ! 何がいいって, ①ウマイ ②種類が多い ③アレンジの余地が多い まず①. 写真の料理はチンジャオロースー.たけのことピーマンと肉をタレでいためただけなんだけど,下手な外食よりもかなりイケマス.3~4人分あるので,ボリュームも問題なし(自分の場合,一人で食べることも可能でした). 次に②. ここをみて分かるとおり,種類が豊富.ひとつの料理を作ると,ほかのヤツも自然に作ってみたくなるのがフシギ. そして③. 僕らは具材をそろえるだけ.だけど,下ごしらえやオプション具材でのアレンジも可能. そのうちアレンジにも挑戦してみよう! こんな感じで(?),料理のモチベーションが上がる一品です.お試しあれ.