月曜日, 6月 27, 2005

もうすぐ・・

新人研修も,もうあとわずかで終わってしまう. 当初のイメージとしては,3ヶ月という期間は, 研修にしては長すぎるんじゃない?というものだったけど, 今となってみると,案外短かったと感じている. ・・・ 同期っていいなと思った. どんなにこれから忙しくなっても, 物理的にばらばらな場所に散ったとしても, このネットワークは無くならない.間違いない. 3ヶ月間付き合ってきて確信した. ある場所で頑張っていて挫折したとしても, ほかの場所で頑張っている人を思い出せば,何かが変わる気がする. 結局は,人と関わっていくことが一番楽しいことなんだ. この3ヶ月間に,いろいろなものを見つけて,手にとることができた. それは,日常生活に対する考え方であったり,知識やノウハウであったり, 新たなカルチャーであったり,切り取られた空間や時間であったり, そしてそれ以上に大事なものだったり. こうやって手にとったものを,ずっと大事にしていきたいし, これからも,いろいろなものを拾い集めていきたい.