日曜日, 5月 15, 2005

負のエネルギーに関する脳内dump

他人の価値観を否定して自分を正当化しないと, どうにも持て余す感情.今もたまに自分を悩ませる. どうすれば昇華できるのかね.この負のエネルギー. 他人の価値観から,自分に取り込めるものを見つける. このことにエネルギー費やせば,ちょうどよい捌け口になると考える. 100%相容れない価値観なんて,そうあるもんじゃない. どっかに盗んで取り込めるものがある. そう考えて脳みそ絞ってみる. ちょっとやそっとじゃNG.ぞうきんくらい絞ってみる. 何か見つかればhappy. ダメならダメで,人を理解しようと努力した自分を褒めてやればよい. どちらにしても,自分にとってはプラスになるわけだ. そして,これを実践することも実はそんなに難しくないはずだ. 原理は単純.失恋したときに部活に打ち込む高校生と同じ. 現に,自分はこうやってドクターの先輩と付き合ってきたんだ. 自分が出した結論が正しいとは限らないし, ましてやその結論は口外することでもない.要は自己満足の世界. それでも,間違ったエネルギーの使い方をするより,ずっとましだ.